香椎由宇が芸能活動復帰!子の病死から復活した現在の姿も公開

Pocket

2007年に俳優のオダギリジョーさんと結婚した女優の香椎由宇さん。

 

 

2年のブランクを経て、最近芸能活動を再開したそうですが、

休んでいた理由は息子の病死のようでした。

 

結婚した当時は美女美男と言われており、

ニュースにも取り上げられました。

 

 

そして子供を出産するのですが、

次男の方が若くして亡くしてしまい、

波紋を呼んでニュースになりましたよね。

 

 

それまで香椎由宇さんはタレントの仕事を完全に断っていましたが、

現在は徐々に復帰しつつあります。

 

また最近では第三男も出産したようですね。

 

 

 

今回はそんな香椎由宇さんのプロフィールや、

次男が亡くなってしまった病名、香椎由宇さんの今の姿を紹介していきます。

 

 

香椎由宇さんのプロフィール情報

 

本名:小田切悠子(旧姓:香椎)

生年月日:1987年2月16日

出身地:神奈川県綾瀬市

血液型:O型

身長:164㎝

所属事務所:ホリプロ

香椎由宇さんは2001年にファッションモデルとしてタレントデビューを果たし、

女優としての活動は2003年頃から開始しています。

 

 

そして2007年に、俳優のオダギリジョーさんと結婚し、

当時香椎由宇さんは20歳、オダギリジョーさんは37歳という17歳差がある、

年の差婚として話題を呼びました。

 

その後に2010年9月5日に第一子の妊娠が報道され、

2011年2月8日に第1子の男児を出産したと所属事務所が発表しました。

 

 

2014年4月には第2子となる次男を出産し、

2016年8月22日、第3子となる三男を出産しました。

 

 

香椎由宇さんは顔立ちの整ったルックスが人気で、

その顔は100万人に一人とも言われている超左右対称顔(シンメトリー顔)と

言われています。

 

 

またアメリカ人のクォーターでもあり、

かなりの美人さんですよね。

 

 

子育て熱心な香椎由宇さん

 

子供が生まれてからの香椎由宇は子育てに専念するために、

仕事の量を減らしたそうです。

 

 

香椎由宇さんは以前からカメラが趣味で、

出産後は暇さえあれば子供の写真ばかりを撮っていたそうですね。

 

また香椎由宇さんは子供を寝かしつける時に、

「今日もいい子だったね。」といって抱きしめてあげるのが、

日課だそうですね。

 

 

夫であるオダギリジョーさんも多忙な生活をしていますが、

暇さえあれば一緒にお風呂に入ってあげたりしているそうですね。

 

ですが子供はかなりのママっこだったので、

オダギリジョーさんがいて香椎由宇さんがいないと泣いていたりして、

大変だったそうです。

 

 

2人とも子供が生まれてから幸せな家庭を築いてきましたが、

突然次男が絞扼性イレウスのために亡くなってしまいます。

 

 

絞扼性イレウスとは?

 

2015年4月に香椎由宇さんと、

オダギリジョーさんの1歳の次男がのため亡くなりました。

 

 

その理由は絞扼性イレウスとはいわゆる腸閉塞の一種であり、

腸がねじれてしまうため血の流れが止ってしまうのだそうです。

 

 

また絞扼性イレウスは治療に外科手術を必要とする程の大きな病気であり、

放置してしまったら死の危険性まであると言われています。

 

専門の方が言うには絞扼性イレウスは、

「早期に発見できれば助かるが、放置すれば100%死に至る」

と語っていました。

 

 

次男の死後、

香椎由宇さんとオダギリジョーさんはしばらく公の場には、

姿を現すことはありませんでした。

 

子育てが大好きだったという香椎由宇さんの幼い我が子を亡くした悲しみは、

相当のものだったそうです。

 

 

生まれつき次男は体が弱い傾向だったそうで、

「自分が妊娠中にもかかわらず仕事を続けていたせいで悪影響があったのかもしれない」

と自分を責めるような発言を残しています。

 

 

それから公の仕事から姿を消してしまったのですね。

 

 

香椎由宇の現在とは?

 

2016年の7月に香椎由宇さんの第三子の妊娠が明らかになり、

8月には第三子が出産しています。

 

また香椎由宇さんの自宅の近隣の住民によると、

やんちゃな男の子に手を引っ張られながら、

コンビニに入って子供用のおやつの買い物をしている香椎由宇さんを、

よく見かけるそうですね。

 

 

2017年8月7日、

香椎由宇さんは都内で行われた「レノアハピネス アロマジュエル」の発売記念イベントに、

タレントの小島瑠璃子さん、女優の優希美青さんとともに出演しています。

 

所属事務所の関係者によると、

香椎さんが報道陣の前に姿を見せるのは少なくとも2年以上ぶりだそうで、

現在は健康で元気も取り戻しており、子供を出産してこれからまた、

徐々に芸能活動に復帰していくのではなないのでしょうか。

 

 

時折笑みも見せながら、ランウェイを歩いた香椎さんは、

久々の仕事とあってか緊張していた様子だったそうですね。

 

 

「香りの中で歩くというのは想像がつかなかったんですけど、気持ち良く歩けました」

と話していました。

 

大きな苦難から復帰した香椎さんの今後の活躍に期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です