パチンコ依存症で借金まみれのクソ男の結末が話題に!?

Pocket

これから紹介する話はフィクションなしの実話であり、

高卒で転職を重ね、現在28歳で

とある中小企業に務める元パチンコ依存症のどうしようもない男のお話です。

月収23万、手取りで19万しかないのに、パチンコに溺れて、

借金500万円を作ってしまい、自殺するしかないとまで追い込まれた、

男の人生の結末のお話です。

●クズ人生の始まるパチンコ漬けの毎日

高校の2年生から先輩から初めてパチンコを誘われてました。

最初は外れて何も面白くなかったのですが、

先輩から色々とアドバイスをもらってコツを掴んできたのか、

1ヶ月で勝ち越すようになりました。

高校を卒業して土木系の仕事につき、

入った当初は親方に怒られたり、仕事慣れしていないせいもあり、

忙しくてパチンコには行っていなかったものの、

少しずつ仕事に慣れてくると自分の給料の低さを嘆き、

またパチンコ屋に入り浸るようになりました。

そのころから仕事がめんどくさくなり、

トラックの運転手や引越し業者など、いろいろと仕事を転々としました。

転職している間もパチンコは続けており、

当たる時は32万円も1日で稼げたので、

俺の日給32万円と自慢し、地元の友達に焼き肉や、

お酒など奢ってあげる日々が続きました。

ですが仕事は上手くいかなくて、

ストレスが溜まってはパチンコ屋に行って・・・を繰り返している間に、

毎日、パチンコ屋に行きたくてしょうがなくなってきてしまうようになりました。

当時の給料が23万、手取りが19万円なのにも関わらず、

毎月15万くらいパチンコで使いきってしまう生活が続きました。

あの頃は今を生きる事で必死で、

遊んだり、ストレスをどのように発散したり、

軽く恋愛したりなど将来の事なんて何も見えていなくて、

本当に当時の事を思い出すだけで後悔しかありません。

●気づけば借金は500万に・・・

本当に馬鹿だと思いました。。

はじめは軽い気持ちでキャッシングで3万だけ借りたんです。

パチンコで当てれば一発で返せるし、

「まあいいか。」という軽い気持ちで。

ですが借りた3万円であっさり大負けしてしまい、

その負けを取り戻そうと次は5万借り、その次は10万借りと、

勝っては負けてを繰り返し、最終的には限度額いっぱいまで借りていました。

もうやめよう、もうやめよう、と思っているうちに、

気づいた頃にはなんと借金が500万までに膨らんでいました。

ここからが借金地獄の始まりでした。

返済は月々13万円。

給料が19万しかなく、家賃とギリギリの生活費で,

毎月のように利息で借金が増えていく一方である月には公共料金の滞納で、

水道が止まったり、ガスが出なくなったり最悪な事に電気も消えてしまった事がありました。

借金の事なんて親にも友達にも相談できないし、

頼るあてもありませんでした。

●借金地獄のあげく、金の事しか考えれなくなる

これだけ借金が膨らむとどのようになるかご存知ですか?

「家族や会社にバレたらどうしよう。」、

「借金の取り立てが来るかもしれない。」、

「もう自己破産するしかないかもしれない。」、

「いっそバッグや財布でも盗んでしまおうか。」、

などお金の返済の事しか考えれなくなってしまいます。

そんなことを考えて毎日を過ごすようになり、

ついにはうつ状態になってしまいました。

毎日、

何もやる気が起きず、借金に震えて、

遂には自殺まで考えるようになりました。

インターネットで自殺掲示板を見たり、

自分みたいな悲惨な人がどのようになったのか興味本位で、

色々調べるようになりました。

そして、最後の最後。

藁にもすがる思いでパソコンで「借金 返済 方法」と調べました。

「これでダメなら全て諦めて、

自己破産をして全てを親に打ち明けよう。」

「遺書を書いて、

ひっそりと自殺をしよう。」と、

考えていました。

●借金の返済方法という希望の光

インターネットで借金返済方法を検索してみた私が偶然見つけたのが、

「 街角法律相談所 」というサイトで、借金が減額できるという事実でした。

最初は半信半疑で、

「実は騙されているのではないか」、

「受けるには高額なお金が必要になるのではないか。」など、

最初は全く信用できませんでした。

このサイトは借金減額シミュレータに自分の借入状況を入力するだけで、

どれくらい借金が減額できるかを計算してくれるサイトでした。

無料&匿名で使えるということでしたし、

私は気軽な気持ちで借金減額シミュレータを使ってみることにしました。

「何社から借り入れしていますか?」という4択の質問には「3社」を選択。

「住宅ローンはありますか?」という2択の質問には「いいえ」を選択。

「お住いの地域はどちらですか?」という質問には「東京都」を選択。

そして借り入れ金額の「500万円」、そして連絡用のメールアドレスを入力しました。

個人情報を入力する欄はなくて、

あくまでもメールアドレスだけだったので少しホッとしました。

全ての入力が済むと、借金問題のプロの方からメールで連絡が来ました。

実際に私が受け取ったメールはこんな感じです。

「自分はこんなにも損していたのか・・・」という気持ちでした。

今までの地獄が走馬灯のように浮かんできて、

涙が出てきました。

その日は布団の中で一人で泣いていました。

内容としては、

私の無知につけこんで消費者金融のカモにされていたようなのです。

後日、優しくメッセージを送ってくれた指導してくれるプロの方のアドバイスのもと、

借金の整理を行っていくと、510万円あった借金が280万円まで減り、

15%あった金利も0%になりました。

さらに過払い金で100万円近くも戻ってくることになり、

本当に嬉しくてもう絶対にパチンコはやらないと誓って、

真面目に借金返済を始めました。

●こんな世の中だからこそ助け合いが必要

この世の中なのでブラック企業や私の借金など、

人間関係の問題、お金の問題で一人で悩んで自殺してしまう人はいっぱいます。

私は3年間をかけて、

ついに借金を完済することができました。

私の場合は街角法律相談所 を利用することで、

自分の状況に親身になってくれる弁護士さんと出会えて、

借金をキレイに解決することができました。

借金問題は素人では分からない事ばかりです。

また圧力に負けて言いたい事を言えない人がこの世の中に、

沢山います。

なので、

1人で抱え込まずに絶対にプロに相談すべきなのです。

私も1人でずっと悩んでいたらきっと自殺していたでしょう。

そういう人っていっぱいいると思うんです。

誰にも借金の相談ができず、

自分一人で抱え込んでついには自殺という選択をしてしまう人。

私はそういう人たちに一人でも多くに、

この記事を読んでもらいたいと思っています。

借金が原因で自殺をするなんて一番もったいないことです。

この記事を読んでくれているあなただけに言います。

人生を絶対にあきらめないでください!

街角法律相談所なら無料&匿名で、

自分の借金がどれくらい減るかをすぐに診断してくれます。

1分ほどで入力できるので10万円の借金の方でも、

500万円の借金の方でも気軽に試してみることをオススメします。

⇒ 無料の借金減額シミュレータはこちら

この記事が一人でも多くの人に届くように、

シェアのご協力をどうかよろしくお願いします。

あなたの人生が幸せで過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です