【感動】道端アンジェリカがインスタグラムですっぴん肌公開!乾癬という病気持ちを乗り越えて

Pocket

モデルの道端アンジェリカさん(31)が5月31日、

自身のインスタグラムに加工なしのすっぴん写真を公開し、

乾癬という皮膚疾患がある事を明かしました。

 

道端さんの告白に対して、

同じ病気で悩んでいる人を始め、

多くの人から「励みになった」という声が上がっています。

 

彼女がすっぴんを公開した理由は、

スーパーフードを食べているのにも関わらず、

「肌が汚い」と心無いことを言っている人に対して、

耐えられなくなったからだというのです。

 

そのスッピンがこちらの画像となります。

 

SNSで書かれているように、

食生活やトレーニングなどを毎日アップロードしている道端アンジェリカさんですが、

ファンから「スーパーフードにを食べてるのになんで肌汚いの?」、

とされているコメントを見て、

「自分の肌のことでそう言われるのはスーパーフードに申し訳ない。」、

と話しています。

 

確かに普段見ている映像などよりは、

しみのようになってしまっているように思います。

 

それでは乾癬とはどのような病気なのでしょうか?

 

●乾癬はどんな病気?

 

乾癬は皮膚に現れた赤い発疹が盛り上がって、

その表面に白いフケのような皮が付着したり、

ぼろぼろと剥がれ落ちたりする病気です。

 

見た目に影響を与える病気なので、

患者の生活の質に大きく悪影響を及ぼす疾患とも言われています。

 

乾癬の原因はまだわかりませんが、

軽度のケガや日焼け、感染症、

薬剤やストレスなどの、外的、内的誘因によって、

引き起こされるものとされています。

 

 

幅広い年齢層で起きる病気で、

男女比は同等とされていますが、

男性の方が多く発症されると言われています。

 

 

●「人の打つ草は外見で決めてはいけない」

 

道端さんが今回すっぴん写真を公開し、

日々、乾癬という病気と向きあって、

生活していることを語りました。

 

 

例えば、

テレビに出演する際は肌の発疹を隠すために、

ファンデーションを濃くしたりしています。

 

乾癬は一生治らない病気であり、

出ないように自分でコントロールしようと頑張っても、

中々消える事がない病気です。

 

突然、

違う場所にシミみたいなものが、

できていたりします。

 

道端さんは、

「肌が汚いと言われてもしょがないんでしょうが、

乾癬が悪化しないように日々人一倍努力しているので、

悔しくて書かせてもらいました!!笑」、

と投稿しています。

 

 

モデルは顔が商売であり、

少なからず影響が出るのにも関わらず、

乾癬という病気を告白した道端さんは、

ホントにすごいと感動します。

 

 

こういういことを公表するのは怖いし、

勇気のいることだと思います。

 

 

ファンや同じ病気の方からは、

「この投稿を見て本当に励まされました。」、

「色々悩んでまた悪化したりの繰り返しでしたが、

負けずに頑張っていきましょうね。」、

といったコメントが相次いでいます。

 

 

強い女性である、

道端さんの活躍を今後も応援していきたいですね。

関連記事

  1. 横田真悠のプロフィール情報や熱愛彼氏について調べてみた

  2. 江野沢愛美のプロフィール情報や熱愛彼氏などを調べてみた

  3. 江野沢愛美美肌の秘訣を公開!メイク愛用コスメやすっぴんは?

  4. 下村実生のプロフィール情報や熱愛彼氏を調べてみた

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。